窓と出入口を作る(13月世大使館工事7)

今までの経過を見てみましょう.

〈ギャラリーと応接室の仕切り〉

サッシ窓を外してアーチにしました。ドアは付けず応接室がそのまま見えるようにして、居住空間というより店舗らしい空間に改造。




〈ギャラリー奥〉

工事中の現在はまだビフォーの方がステキですが、下の展示できない所をカウンター台にして下を棚にします。これで展示点数も収納も増えます。




〈ギャラリーのサッシ〉

ギャラリー奥の棚の高さに合わせたラインを伸ばして、ギャラリーに一体感を持たせます。サッシのアルミ部分は見えないように木で隠します。




〈ギャラリー手前〉

取付棚を解体し、出入口を壁側に変更します。




この日は午後からの工事となりました.


今日の工事はサッシ窓と出入口を作ります.






解体した棚の材木を再利用します.



ギャラリー奥の棚,作品を置く横板の高さに合わせて窓を作ります.サッシのドアだったことが分からなくなります.右側のサッシは横板を取り外せば開閉できるようにしました.


出入口は端っこにして片方のサッシは開かないようにしました.元々は隅っこ側を開かない出入口にしてたので逆にした形となります.
そしてここにもアーチを持って来ます.




どうなるか楽しみです!

工事はまだまだ続きます.

0 件のコメント: