アーチ横の窓を作る(13月世大使館工事12)

今日はアーチ横の窓を作ります.
アーチ横の窓を四角からアーチに変更.やり直すということですね.
四角かった窓の上辺を解体します.

四角かった窓を壊して造形し直す

真ん中のアーチは緩やかです.
窓のアーチを少し尖った形にすることによって,ほんわか感を少し厳かにします.

窓の形を作っていきます

右側の窓が出来てきました!

大分雰囲気が変わります

左側の窓も作ります.
実は窓の幅が左右対称ではありません.
真ん中のアーチの位置が以前あったサッシの中央ではないからです.
アーチのベストな位置を考えたら何センチか左にずれるのでした.見えないところにこだわりがあったりします.

左窓が出来てきました

気に入らないところを直す藤巻先輩
どこが気に入りらなかったのか私には分かりません(笑
大工さんの見えないこだわり

私も作ってます

両窓が出来ました!

だいぶ雰囲気が変わりました!

工事はまだまだ続きます.

0 件のコメント: